2017-11

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天候に苦しむ

みなさんこんばんわ!

 昨日、荷物の引越し作業が終わり、今日は残りのダンボールを空けて整理をしてました。今日は昼過ぎぐらいにギブアップ。途中で昼寝をしました。寝ると大分と気持ちが楽になりました。鬱病対策としてよく「深呼吸」をしたり、「ジョギング」をしたりセロトニンが出やすい食べ物を食べたりと書かれていますが、もしかして寝るのが一番効果があるかもしれないですね。ちょっと前に早く就寝して8時間ぐらい寝たことがありますが、その日は体調がよかったです。

 以前クリニックの先生に「休みの日はあまり昼寝をしないほうがいい。体内時計が狂ってくるから」と忠告を受けたことがあります。それからずっと休みの日でも昼寝をしない生活をしていたのですが、実践した感想として、休みの日でも昼寝をしない生活をしてから、疲れがどんどん知らない内に溜まっていっている感じがします。

 睡眠をしっかりとれば、いつもの低空飛行でもちょっとはマシになるかもしれませんね。改めて睡眠の大切さがわかりました。でも、実際仕事をされてる方はなかなか睡眠時間を確保するのが難しいのが現状です。僕も仕事が終わって、帰宅してゆっくりしてたらいつも0時をまわってしまいます。

 光療法を始めるまで、とりあえず早く寝るよう心がけたくさん寝るように心がけたいと思います。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
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まとめteみた【鬱病だって幸せになれるもん!】

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プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

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