2017-11

スポンサーサイト


日内変動と闘う

みなさん、こんばんは。
明日は用事でブログを更新できないので、珍しく金曜日の夜にブログを書いています。

 今週も日内変動に苦しみました。いつも「このまま低空飛行だったらどうしよう。。」と不安に駆られますが、なんとか午後からはいつも回復してくれてます。そのかわり、毎日午前中は苦しんでおりますが(ため息)

 今日は特につらくて午前中は全然仕事にならなかったです。で、隠れてずっと日内変動について調べていました。日内変動の説明の記事はあるのですが、肝心の対策はどこもないですね。ジョギングや日光にあたるなどのことは書いているのを見つけましたが、既に実践しており、そして回復の兆しが見えず今だに苦しんでいます。このまま死ぬまでこんな苦しい生き方をしなければならないのでしょうか?僕はこのブログを続けていくにあたって、なんとかこの日内変動を克服していきたいと考えています。そして様々なやり方を実際やってみて、このブログで書き、みなさんと情報を共有できたらと考えています。

 とりあえず、ジョギングとシャワーはあまり効果がないような気がします。確かにジョギングをした後やシャワーをした浴びたあとは気持ちがいいですが、時間が経つといつものように心が低空飛行します。特にジョギングをした後は体力の消耗で疲れがどっと出ます。で、ウォーキングに切り替えたら、終わったあとの清々しい感じが得られず、段々やってもやらなくてもどっちでもいい感じになってしまいます。で、結局いつの間にかやらなくなるパターンですね。

 結局今は何をやっても午前中の心の低空飛行は必ず来て僕を苦しめます。特に雨の日はひどいですね。今日は特にしんどかったと書きましたが天気が雨でした。そう考えるとやはり日光と何か関係があるかもしれないですね。だとすると以前ブログで書いた光療法というのは少なからず改善する治療方法になるかもしれません。ただは高照度照明は値段が結構するんですよね。4万円か。。しかも物自体マイナーなので実際に使った人の記事が全然見当たりません。amazonのレビューはまぁまぁの評価だったのですが、それだけを読んでもまだ半信半疑な気持ちです。

 今は毎日が本当に苦しく、藁をもつかむ思いで改善の糸口を探しています。何でもいろいろ試しています。なのでこの光療法をやってみようという気持ちになりました。4万円ですが、これで少しでもマシになってくれたら万々歳です。そして駄目だったとしてもこのブログで書いてやろうと思います(笑)とりあえずamazonでブライトライトプラスという高照度照明を購入しました。来週には届くかと思います。そして来週から光療法をやってみて、その効果を余すところなくこのブログに書こうと思います。

なので、その効果を知りたい方は応援よろしくおねがいします!↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/7-18def208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

