2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、日内変動と闘う

みなさんおはようございます。今週はどんな感じだったでしょうか?

 僕はやはりこの一週間、日内変動に苦しめられました。午前中は気分が最悪で、午後からちょっとずつ回復していき、夕方頃には普通になっています。毎朝、この最悪な気分との闘いです。特に今週は雨が多かったためか、気分があまりすぐれませんでした。一番ひどかった日は仕事も手につかず、午前中はずっとネットで日内変動について調べていました。でも、やはり「これをすれば一気に治る」というのはないですね。だいたい共通して書かれているのが「朝、一番に十分な太陽の光を浴びる」ですね。太陽の光はセロトニンの分泌を活発にしてくれるみたいです。でもこの冬場の時期、そんなに太陽の光があまり出てないんですよね。ただ、太陽の光の代替する機器が発売されています。ブライトライトという機器です。値段は4万円ぐらいします。結構な値段はしますが、この病気から開放されるならすぐにでも購入するのですが、効果のほうはどうなんでしょうかね~?

 あと、効果的に感じるのは「朝シャワーを浴びる」ということでしょうか?人間の体温は、朝起きたときに低くなっていて、血流も悪くなっています。朝起きた後、熱めのシャワーを浴びると、体温を上昇させるとともに、脳の血流も良くなり、頭が働きやすくなります。体温が上がり血流が良くなることで、頭がはっきりとして、すっきりと目が覚めるというわけです。


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓ぽっちして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/5-bfdc20d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。