2017-09

スポンサーサイト


ブログを始めた理由

 昨日の記事でもちょっと書きましたが、自分でも再認識する為にも、また「なんで俺ブログなんか書いてるんだろう」と思った時に読み返して思い出す為にも改めて"何故ブログを書いているのか"について書こうと思います。

 そもそも僕は朝が目茶苦茶弱いのです。これはずっと昔からそうでした。ただ30代に突入して顕著にひどくなってきました。多くの人も朝は苦手という人は多いと思いますが僕はちょっとひどい気がします。"生きていく自信がない…"と思ってしまうほどです。もちろんメンタルクリニックでもらった薬も飲んでいます。でも一向に治る気配も見えませんし、毎朝こんな感じで過ごすのも本当に滅入ってしまいます。毎朝「こんなに辛いなら死んでしまった方が楽だ…」と思ってしまう訳ですから…そこで薬を飲む以外にも自分なりに考えいろいろ効果がありそうな事を試しています。

僕が起床時に少しでも気持ちが楽になる為にやっている事は、
  ①寝る前と起床時に簡単なストレッチをする
  ②寝る前と起床時に養命酒を飲む
  ③寝る前にユーパンを飲む
です。いろいろネットで調べてみた結果、最終的にこの3つに落ち着きました。でも以前に比べてちょっと緩和しただけでまだ朝は辛いです。なので4つ目の対策として"④休日も平日と同じ時間に起きる"というのを今、実施しています。

 実際今も休日で平日とほぼ同じ時間に起きているのですが、特にやる事が思いつかなく睡魔に勝てないんですよね。で、なんかやる事を探そうと考えた結果「ブログをやろう」と思った訳です。文章を書くと頭の体操にもなりますし、頭を使う事をやっていると自然に目が覚めるかなとも思っていました。しかし、実際こうやって文章を書いてる今も、ものすごく眠いです。。


↓ぽっちして頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/2-065f5620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

