2017-11

スポンサーサイト


低血圧で朝が弱い人の克服方法

みなさんこんばんわ
マコです。

 僕は低血圧なんで、朝が非常に弱いんです。以前のブログの記事にも書きましたが、毎朝非常につらい日々を送っています。昼過ぎから少しづつ調子を取り戻すのですが、午前中は仕事にならないです。で、「なんとか少しでもマシにならないか」と、いろいろネットで検索していろいろ試しました。僕がよく遊びに行くブログ「TOMORROW NEVER KNOWS~出直し人生」の管理人マンタスクランブルさんからも貴重なアドバイスを頂いたのですが、それでも朝が辛いのは治まる気配を感じませんでした。(※マンタさんスイマセン!(>_<))

 で、もう諦めて「ここまで頑張ったんだから、もうやっぱりもう無理だな…このまま死ぬまで辛い朝を向かえよう」と覚悟を決めた時でした。ふと、以前深夜番組で再放送されていた古谷一行の金田一耕助のあのシーンを思い出したのです。

 金田一耕助は推理に行き詰まると逆立ち(壁倒立)をするという癖を持っているのです。僕は何故かそのシーンをふと思い出し、「朝、起きたら壁倒立をしてみたらどうだろう」とふと思いました。

 これを最近実行しているのですが結構いいんです。壁倒立を長くすればするほど効果があるような気がします。限界まで壁倒立をして、終わったら、顔を真っ赤にしながらはぁはぁと息切れしてちょっとクラクラしますが、気がついたら完全に目が覚めてました。"倦怠感”や"眠気"も吹っ飛びますね。「頭に血が上る」とは怒る意味ですが、ニュアンスとしてはそんな感じで、活気づきます。なんか頭もスッキリした感じにもなります。

 僕は現在朝の目覚めで壁倒立をしているのですが、何か行き詰まった時や、頭がごちゃごちゃした時にも効果ありそうですね。金田一が何故こんな名推理の発想が出来たのかわかった気がしました。※架空の話ですが(^^;)

[今日の名言]
基本があれば1を100にすることだってできる(中田英寿)

ご紹介した名言は自分が運営している「名言ランキング」というサイトに格納されています。他にも癒されたい言葉を探したい人は非是アクセスしてみてください!また自分のお気に入りの名言を投稿しても、もちろんOKです!


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!




スポンサーサイト

コメント

荒技

でましたねi-278
マコさん朝から逆立ちできる気力があるなら、もともと大丈夫なのでは(笑)。
スポーツ選手も疲労回復のためにやっているらしいですし、逆立ちすれば、きっとスッキリするような気がします。騙されたと思って(失礼!)僕も明日やってみます。
マコさん一日何時間位睡眠とってるんですか?

マンタさんこんばんわ☆

コメントありがとうございます!
一日の睡眠時間は6~7時間ですねv-411
決して少ないとは思わないので、睡眠が浅いからかもしれません(>_<)
逆立ちする前にちょっとストレッチ(寝ながら)してますv-411v-356

いいもの

見つけました!!マコさんはスマホですか??
グーグルプレイストアのアプリで「Sleep」です。
これは、枕元に置いて寝ると、深い眠りと浅い眠りの時間帯がグラフ化されてでてきたり、深い眠り率も出ます。ちなみに私は昨日71%、教えてくれた知人は53%だったとのことです。それに、いびきをした時は自動的に録音もされるんです。これで無呼吸症候群とかもわかりそうですね。あと、起きる時間にアラーム設定をすると、その付近の時間帯で一番目覚めのいい時間(レム状態の時?)に鳴るんです!!!

設定を自力でやるのは最初手惑うかもしれませんが、すごいアプリです。携帯でこんなことができるなんて凄すぎです。二週間無料で、その後毎月180円らしいです。
ご興味あれば。あと、設定とかわからないことあればまた連絡下さい。
その際は、ブロとものところで連絡とりましょうか?

ありがとうございます(^^)

マンタさんへ
返信遅くなってすいません!気がつきませんでした(^^;)
スマホは持っていないのですがipod touchは持ってます!
「Sleep」というアプリですか~。ダウンロードして自分も試してみます!
情報ありがとうございました(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/19-8e208e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【低血圧で朝が弱い人の克服方法】

みなさんこんばんわマコです。 僕は低血圧なんで、朝が非常に弱いんです。以前のブログの記事にも書きましたが、毎朝非常につらい日々を送っています。昼過ぎから少しづつ調子を取...

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

