2017-09

スポンサーサイト


朝がきついです

みなさんこんばんわ
マコです。

 メンタルのほうは去年に比べて大分良くはなっているのですが、朝が弱いのは相変わらずです。以前は朝起きてから気分がMAXに悪く、少しでもマシになるために寝る前に安定剤を飲むようにしました。それからはメンタルの面は大分和らいだのですが、眠気がなかなか治まりません。きっと安定剤がきついんでしょうね。そんな感じなので午前中は仕事になりません。。昼休憩が終わってから少しずつエンジンがかかってくる感じです。ちなみに飲んでいる薬はコンスタン0.4mgを2錠です。

 じゃぁ、2錠飲んでいるのを1錠にしてみたら?という話になるのですが、今の所メンタルはいい感じでいっているので減らすのが怖いのです。実際、通院しているメンタルクリニックの先生も今は減らすのは好ましくないと仰っています。

 この所、気持ちよく目覚めた記憶がありません。いつも墓場から出てきたゾンビみたいな感じで起きてます。気持ちよく目覚めて元気よく午前中から仕事したい。少なくとも目覚めは悪くても家を出る頃には元気に出勤したい。そんな気持ちでネットを検索したらいくつか情報が出てきたので紹介したいと思います。

①起きてからコップ1杯の水を飲む
②寝る前にストレッチをする
③起きてからシャワーを浴びる
④毎日少しでもいいから散歩する


ちなみに以前までやっていた光療法は全く効果を感じられず今はやっていません(>_<)
とりあえず、①と②を本日からやってみます。

[今日の名言]
苦しいときは前進している

ご紹介した名言は自分が運営している「名言ランキング」というサイトに格納されています。他にも癒されたい言葉を探したい人は非是アクセスしてみてください!また自分のお気に入りの名言を投稿しても、もちろんOKです!


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

励まされました

「苦しいときは前進している」
とても励みになるいい言葉ですね!

寝起きの悪さについてですが、以前テレビで見た内容です。
①人間の眠りのサイクルは90分
②遮光カーテンを使わないで、自然光(朝の明かり)が入るようにする
③糖分を摂り、血糖値を上げる(チョコレート1~2片)
④コーヒー・紅茶を飲む
私がやってみてのおすすめは①と③です。

マンタさんへ
名言気に入ってくれてありがとうございます!
僕もこの名言好きなんですよ~(^^)

寝起きの対策も教えてくれてありがとうございます!
参考になりました。早速今日チョコレート買ってきましたv-411

はじめまして

自分も、苦しいときは前進しているって言葉気に入りましたw

マコさん自信も前向きにいろいろ取り組んでおられるみたいですし、これからちょくちょく訪問させていただきます^^

ありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/18-fe59ff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝がきついです】

みなさんこんばんわマコです。 メンタルのほうは去年に比べて大分良くはなっているのですが、朝が弱いのは相変わらずです。以前は朝起きてから気分がMAXに悪く、少しでもマシになる...

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

