2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が長続きする人 続かない人 何が違うのか?

みなさんこんにちわ。
マコです。

 GWが突入しましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近はブログの更新率が低下している為、アクセス数も少なく自分の備忘録の為だけにブログを更新していますが、まぁ、アクセス数とか気にせずぼちぼちマイペースで更新していこうと考えています。

 最近の僕の状況ですが、寝る前の薬のせいか朝はかなり眠たいですが、メンタル面では特に落ち込むことはありませんでした。なんとか会社に行けてます。むしろ休日のほうが遅くまで寝ている為、生活リズムが狂ってしまい休日のほうがなんかしんどい感じですね。

 一時期仕事を真剣に辞めようと考え、転職活動をしていた訳なんですが、「3年までがんばろう」と考え、なんとか3年を乗り切り、そして"転職活動をして転職をするか?"または"今の仕事を続けて結婚をするか?"の選択に狭まれたのですが後者を選択して今の仕事は4年目を過ぎました。今は仕事に対してそれなりに遣り甲斐を感じ始めてきたので結果的には正しい選択をしたと感じています。

 鬱病の真っ只中でどうしても今の仕事が嫌で転職活動をしていた時は、"はたして今の病気を持ったままで転職活動をしても上手くいくのか?"と漠然とした疑問はありました。また"鬱病でも仕事出来るのか?"もしくは"鬱病でも働ける職種はあるのか?"と自分の中で考えていたことがあります。そんな疑問を持ったままネットでうろうろしていたら凄く心に突き刺さった言葉を見つけました。










おまえが成すべきことは、無理なく長く続けられるような仕事を探すべきだ。
給料や待遇は二の次。











 この言葉はかなり心に響きました。転職活動をして無事成功しても新しい職場に馴染めるか不安に思っていました。今の仕事は給料は少ないですが、それなりにやってこれました。むしろ鬱病でもここまで仕事続けられているので、凄く今は恵まれているのではないか?と自分に疑問を感じましたね。実は僕、今までいろいろ仕事をころころ変えていましたが3年以上続いた事がない駄目な人間なのです。多分、自分自身に何か問題があるのでしょうね。そう考えると"転職してもまた辞めたくなり同じ事の繰り返しをするんかもな。。"と思いました。

 今まで3年以上仕事を続けた事がない僕。自然にその次に感じた事はタイトルにもあるように「仕事が長続きする人 続かない人 何が違うのか?」という疑問です。これもネットで素晴らしい回答を見つけたのでご紹介したいと思います。










短期間で辞めるの繰り返す人間て、そいつより前からやってる人間からすると それ越えたらラクなのに…ってゆうギリギリのタイミングで辞めるよな。本人は常にその山を越えた事ないから、どんな仕事も楽しくないって悪循環に嵌ってくんだろうな。










これはかなり僕の心に響いた言葉です。物凄く説得力のある言葉だし、自分自身の考えも少し変わりました。というか、この言葉で今の仕事が続けられたといっても過言ではありません。また仕事に限らず、恋人や夫婦や友達などいろいろ当てはまるかもしれませんね。当然鬱病にも当てはまると思います。今は凄く辛いかもしれません。でも逃げずに常に病気と向き合って一番しんどい山を乗り越えるとフッと、突然急に気持ちが楽になる時期が来ると僕は信じます。

ご紹介した二つの名言は自分が運営している「名言ランキング」というサイトに格納されています。他にも癒されたい言葉を探したい人は非是アクセスしてみてください!また自分のお気に入りの名言を投稿しても、もちろんOKです!

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/15-7fee9e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【仕事が長続きする人 続かない人 何が違うのか?】

みなさんこんにちわ。マコです。GWが突入しましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近はブログの更新率が低下している為、アクセス数も少なく自分の備忘録の為だけにブログ

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。