2017-11

スポンサーサイト


光療法体験レポート

みなさんこんにちわ。
マコです。

 光療法をやってもうすぐ1ヶ月になろうとしています。さてその感想なんですが、「結局効いているのか効いていないのかわからない」というのが本音です。光療法をやった時期と同じくらいに抗鬱薬を増やしたのでよけいにわからなくなりました。やり始めた当初は少しドキドキしながらやっていたのですが、結局ちょっと光の強い蛍光灯を眺めているだけの事なので、だんだん、だらけてきました。光療法をやった後も別に劇的に変わることはないですし。

 ただ抗鬱薬は以前も飲んでいたのですが、その時に比べたらまだ安定しているように感じます。なので薬との相乗効果みたいなのはあるかもしれません。今の所、多少の波はあるものの、平均的に大分マシになりました。

 光療法のレビューを見ても劇的に効く人と全然効かない人の両極端に別れているみたいですね。僕はその中間ぐらいの感じです。そんなにお薦めするものではないと個人的には思いますが、いろんな事をやってみて、少しでも改善してみたいという人にはやってみてもいいかもしれないですね。ただ値段は少し高いですが^^;

 とりあえず、このまま薬を飲み続けて、光療法も続けようと思っています。薬はなかなか外せないですね。鬱病は「心の病気」ではなく「脳の病気」とよく聞きますが、本当にその通りだと思います。それを聞いて、今まで薬に対しては少し抵抗があったのですが、「自分は脳の病気なんだ」と自覚して割り切ることで薬を勝手に減らすことなく以前より上手くいっていると思います。ひどい時期の時は一日中気分が低空飛行で「明日にでも仕事を辞めたい」とばかり考えていましたから…^^;今はここの会社でデザインの経験を積み立派なデザイナーになりたいという夢があります。それでなんとか会社にも行けてます。こう見ると大分進歩してますね。やっぱり光療法が効いているのかなぁ…。まぁ、まだ一ヶ月なんでぼちぼち体験レポートもしていこうと思っています。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/12-7a6d4486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

