2017-09

スポンサーサイト


光療法体験レポート

みなさんこんばんわ。
マコです。

今日は光療法というものをやってどのように変化したか嘘偽りなく書き綴っていこうと思います。興味のある方は少しでも参考にして頂けたらと思います。

3/7(水)…初めて使用しました。朝起きて、30分間使用をしています。すごく眩しく目を閉じてました。終わった後、別に何も変わりはなかったです。ただ、いつも昼過ぎまで体調が悪いのですが、この日は割りと早くから気持ちが上向きになった気がします。気のせいかもしれませんが。

3/8(木)…ブライトライトとを購入する前から最近寝付きが悪かったので水曜日の夜に心療内科で以前処方されたことのあるコンスタン0.8mgを飲み、朝にまた光療法を30分しました。以前まで朝ご飯が食べられなかったのですが、おいしく頂けました。薬の効果であってブライトライトとは関係がないかもしれません。ブライトライト+の説明書には薬の効果も高まると書いてあったのでそのおかげかもしれません。いずれにしろこの日は朝から調子が良かったです。

3/9(金)…3/8(木)のスタイルで朝の調子が良かったので、このスタイルを続けました。寝る前にコンスタン0.8mgを飲み朝に光療法を30間やるスタイルです。金曜日は5日間の仕事の疲れが溜まって、バテているのですが、普通に朝ごはんをたいらげ、そんなに気分悪くなく出勤できました。しかもその日は天候が悪く、いつもならかなり低空飛行の気持ちだったのですがそんな事はありませんでした。もしかして、「自分は今、光療法をやっているから元気になっているんだ」という一種の催眠作用かもしれません。でも今の僕にとっては気分がまだマシになっているのは事実でとりあえず続けていこうと思っています。

3/10(土)…この日は休みなので起床時間はいつもより1時間遅めです。そのせいもあってか朝から元気でした。もちろん起床した後は光療法を30分行いました。今までなかなか光を直視出来なかったのですが、慣れてきたのか大分光を見ることができました。朝の食欲も出てご飯もちょっと足りないぐらいでした。

3/11(日)…この日は街で買い物に行ったのですが、その間は調子がずっと悪かったです。人ごみの中は相変わらず駄目みたいですね。終始気分があまりよくなかったです。

3/12(月)…朝がきつくなってきました。特に昼の13時が一番しんどいです。また元の感じに戻ってきました。また「本当に光療法は効果があるのか」と疑問に感じてきました。しかしいつものように夕方は元気に回復していきました。

3/13(火)…ほとんど以前と変わらない感じで朝が辛く、昼間がMAXに辛いです。朝ご飯も徐々に食べれなくなってきました。本当いつもと変わらない感じです。ただ高い買い物だったので、そう簡単に辞める訳にはいきません。もう少し続けます。

3/14(水)…とうとう昼間の辛さに耐え切れず、午前11時ぐらいに頓服のユーパン(ワイパックスのジェネリック)0.5mgを服用しました。すると昼間は辛くなくそのまま調子がいい感じで過ごせました。今度は夜がしんどくなるかな?と思っていたのですが、そんなことはなかったです。

3/15(木)…寝る前にコンスタン0.8mgを服用して、朝にワイパックス0.5mg,セディール10mg,ルーラン半錠を服用して30分光療法をするスタイルにしました。これでようやく朝から昼間にかけての辛さがなんとか治まりました。ただ、ほとんど薬の効果であって光療法はあんまり関係がないような気もします。でも、光療法と組み合わせて効果がよくなったかもしれないのでとりあえず光療法は続けます。

3/16(金)…前日のスタイルをそのまま行いました。朝から昼間にかけての辛さはなく夕方にかけても辛くはありませんでした。

3/17(土)…この日も3/15のスタイルを続けました。この日は街に出かけましたが、それほどしんどくはなかったです。

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/10-1715f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【鬱病だって幸せになれるもん!】

みなさんこんばんわ。マコです。今日は光療法というものをやってどのように変化したか嘘偽りなく書き綴っていこうと思います。興味のある方は少しでも参考にして頂けたらと思います...

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

