fc2ブログ

2024-03

低血圧の人でもなんとか目覚めよく起きる方法

どうも!みなさんお久しぶりです。
月に1~2回のペースでブログを更新しているマコです。


今日は低血圧の人でも朝の目覚めが良くなる睡眠方法を書いていきたいと思います。

僕はものすごい低血圧でいつも朝起きるのは至難の技だったのですが、最近普段より頭を高くして寝るようにしてから朝の目覚めが格段と良くなりました。※正確には頭だけでなく、上半身全体が斜めに傾く体勢にするといいです。

これにはちゃんと理由があるんです。以下、何故頭を高くして寝ると目覚めがよくなるかの説明をします。

そもそも寝ているあいだ低血圧の人は血圧が下がりすぎる傾向があります。
この下がりすぎる傾向をなんとかすることがポイントになります。

腎臓は血液を上げる「レニン」と言うホルモンを分泌させます。
しかし、睡眠中は腎臓も休んでいるのでレニンが分泌されません。
しかし、上半身を少し起こした状態にしたまま寝ると腎臓も目が覚めている時間だと勘違いしてレニンを分泌し続けるんです。
なので、寝ている間も、レニンを分泌してくれているので、目覚めが良く起きれるという訳なのです。


それでは☆



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m ペコッ
↓応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト



コメント

寝起き対策

とうとう発見したんですね!
今まで聞いたことないやり方ですが、もしかしてマコさん自身で見つけた方法ですか??
だとしたら、スゴイ発見i-179
ほんとに良かったですね!!

マンタさんへ

コメントありがとうございます!インターネットで調べまくって、いろいろ試してここにたどり着きました(^^)
寒くなると段々調子悪くなっていくのですが、この調子で乗り切っていけたらと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makopooa8o.blog.fc2.com/tb.php/25-f14debb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【低血圧の人でもなんと】

どうも!みなさんお久しぶりです。月に1〜2回のペースでブログを更新しているマコです。今日は低血圧の人

«  | ホーム |  »

プロフィール

++マコ++

Author:++マコ++
鬱病になって約3年になります。
徐々に回復してきたので備忘録を付けようとブログを開設しました。
30代前半で♂です。
既婚者。※妻は自律神経失調症の経験あり。
WEBプログラマーだったのですが現在WEBデザイナーへの転身を試みています。
鬱病を克服しWEBデザイナーになるのが夢です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (21)
光療法 (4)
WEBデザイン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR